2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 小沢氏無罪判決

ちょうど2か月前の4月26日に、小沢一郎氏の無罪判決が確定した。その日に書いた掲示板阿修羅への投稿文であるが、筋の通らない消費税増税法案の採決前にあたって、ブログにも投稿しておきたい。あの時、彼が表舞台に復帰したからこそ、ここまでぎりぎりの政…

 聞く価値のあるラジオニュース番組たち

この半年ぐらいは、夜はテレビニュースをみなくなってしまった。代わりに、テーブルに一人前の食事をならべながら、ラジオのニュースを聞いている。J-waveのJAM the worldと、TBSラジオのニュース探求ラジオDIGというのを聴いているのだが、そこには、 久米…

紹介「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」

ネットがあったからこそ、わかる情報があり、分かったからこそ、起こってくる感情がある。ブログ開始当初のHIS証券野口氏のこともそうだが、この数年「政治と金」というレッテルで攻め立てられてきた小沢一郎、元民主党代表の件が、私にとっては、気にかかる…

自らの修身法 経絡の意識

最近は、自分の姿勢について、本気で考え、メインテナンスしようと思うようになっている。それは、自分の慢性的な頭痛や、会陰部あたりの痛みが、どうも、経絡の問題と関係がありそうで、その経絡の気の流れを改善するためには、気功や漢方薬、水泳などの運…

ブログ再開

本当に久しぶりに、ブログに入力をする。フェイスブックなるものに、入ろうとしてみたが、実態はブログと変わらないようである。それなら、もとからあるブログという手段で、少しでもネットの中で足場を築いてみよう。 現状の問題、煩悶している点、その解決…